BLOG

ブログ

パーソナルトレーニングのススメ

フィットネスクラブでのグループレッスンは受けたことがあるけれど、パーソナルトレーニングは受けたことがない、という方は多いのではないでしょうか。

時間や費用が+αでかかることがネックになっていたり、パーソナルは敷居が高い…というイメージを持たれやすいからかもしれません。または、グループレッスンで十分に結果が出せていて、満足しているという人もいるでしょう。

ですが、ダイエットやボディメイクなど、具体的な目的を持って運動している人すべてにパーソナルトレーニングはお勧めなんです。運動歴や体力の高低は関係ありません。

むしろ、お客様ひとりひとりの身体の状態に合わせたアプローチができるのが、パーソナルトレーニングの大きなメリットです。

パーソナルトレーニングでは、トレーナーとマンツーマンで濃厚な指導を受けられるので、以下のようなメリットがあります。

パーソナルトレーニングのメリット

・目標達成に向け、オーダーメイドのトレーニング内容に取り組める

・精神的なサポートも充実する

・自分の身体について、姿勢や動きの癖など自分では気づかないことを客観的に知ることができる

etc…

一生のうち一度でも真剣にパーソナルトレーニングに取り組むと、その後の運動の質はかなり高まります。

時間や費用の投資は必要になりますし、トレーニングはきついこともあります。

しかし、それを補って余りある恩恵を受け取ることができます!

興味はあるけど踏み出せていない…という方は、フリーダムで初パーソナルトレーニングを経験してみませんか??

 

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > パーソナルトレーニングのススメ