BLOG

ブログ

冬は体脂肪率が上がりやすい時期です

今日は少し冷え込みが強くなりましたね!
冬が近づいてきているのを感じます。

さて、昨日フリーダムでは、二人のお客様の体組成測定を行いました。
結果…
お二人とも体脂肪率が微増!

ガーン!という雰囲気に…(汗

***********

でも、よく考えてみると、地球の長い歴史において、冬は食べ物が手に入りにくい季節でした。
(今でこそ、多くのヒトにとっては年中おいしい食べ物が手に入るようになりましたが・・・)

そのため、食べたものから蓄えようとする力が、冬は強まるのではないかと考えられます。
その蓄えこそが脂肪なのです。

また、秋~冬は空気が乾燥し、体内の水分量が不足しがちです。
水分量が少ないと、体脂肪率は多めに出る傾向があります。

ですので、がっかりする必要はありません♪
むしろ、これをバネにして、冬も一緒に頑張りましょう!
春に笑うのは私たちです!

…そんなことを思った出来事でした。

皆さま風邪などひかれないようにどうぞお気を付けください!

 

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 冬は体脂肪率が上がりやすい時期です