BLOG

トピックス

ペナルティボックス マスタートレーナー

こんにちは、みっちーmitueです♪

私がFreedomではじめて出会ったトレーニングツールペナルティボックス《PENALTY BOX》をご紹介します!
レッスンの中では運動強度の高いレッスンにはいります。となると遠慮しますよね、、、いえいえ違うんです!
なんと幼児の子供からご年配の方リハビリ介護施設等でも使用していて、どの年代にも使える優れモノのトレーニングツール
なんです!!!
簡単に説明すると、縦横8cmほどの大きさのオレンジ色の四角い枠。中が『田』の字状に仕切られており、
床面に広げて置けばラダー状になり、真ん中の部分を持ち上げればハードルのようにもなり様々な
トレーニング方法が期待できます。
これを使って色んなアジリティトレーニング、つまり俊敏性を養う運動ができます。
2016年に初めてアメリカの元サッカー選手が使用し、この春日本で発売が始まったばかり。
Freedomの壁に飾ってあるオレンジのアレです。
さらに我らがマネージャーASAMIは”ペナルティボックス”日本代理店を務めるフィットネススクールの
マスタートレーナーなのです👑
要するに日本にペナルティボックスを広げている凄い人なんですよ⤴
日本でASAMIのレッスンはココでしか受けられないんです!!皆さんはit’sラッキー!
♡ASAMI先生のレッスンを受けて楽しくぺナトレしちゃいましょ!

運動強度は高いですと説明しましたが・・・自分の体力に合わせて無理なく出来るのも魅力の一つ。
キツかったらペ―スダウンしてもっと動きたかったらハードにと、その時の身体のコンディションに合わせて出来ちゃいます。
まずはオレンジの帯を踏まないように歩く、跨ぐ、ジャンプ、立てて腹筋等、、運動のバリエーションは豊富です。
外でウォーキングやマラソンもいいですよね、、でも最近飽きてきたな~とよく耳にします。
そんな時に省スペース・短時間で効率よくカロリー消費、有酸素&筋トレが出来るって嬉しいですよね。
お家でもやりたいという方の為に購入もできます。動画でトレーニング紹介もついてるのでご家族みんなで家トレしちゃいましょう!
さあ、一緒に楽しくシェイプアップ♪

 

初めての方は10minショートレッスンゆるペナがおすすめです。使い方や簡単な動作を丁寧に指導致します。
皆さまのご参加お待ちしてます!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > ペナルティボックス マスタートレーナー