BLOG

ブログ

ピラティスのすすめ♡

明けましておめでとうございます!!
インストラクターのRINAです⭐︎
昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞ宜しくお願い致します!!

皆様、年末年始はゆっくり美味しいものなど食べたり、楽しくテレビをみたりして過ごされましたでしょうか⁇
お休みだった方も、変わらずお仕事だった方も、皆んなが気持ちよく爽やかな気分で2021年を始める為にも是非freedomで身体を動かしに来て下さい!!

身体の健康は心の健康!!
freedomのスタッフ、お客様共にみんなでいい年にして行きましょう♪

さて、freedomは様々なレッスンのバリエーションがありますが、女性専用スタジオとして

・ヨガ
・ピラティス
・バレエエクササイズ

などにも特に力を入れています。

どれも女性らしいしなやかで強い筋肉、そして美しいボディラインを手に入れる事が出来るプログラムです。

本日は少しピラティスについてお話しさせて下さい。

ヨガに比べて日本ではまだまだ認知度の低いピラティス。
よく、ヨガとピラティスって何が違うの?と質問を頂く事があります。

実は全然似て非なる物なのです。

簡単に言うと、目的が違います。
ヨガは身体を動かす事で精神安定、メンタルケア、心身を整える為に行うものです。
対してピラティスは、解剖学上に基づいたインナーマッスルトレーニングで、より身体に向き合った物になります。

元々ピラティスは第一次世界大戦で負傷したイギリスの兵士のリハビリの為に、ジョセフ・ピラティスが考案したエクササイズです。
怪我をした兵士が限られた設備のなかで身体に負担をかける事なく負傷した部分の回復ができるようにとジョセフ・ピラティスが考えたのが始まりなのです。

そこでピラティスの一番の利点は「誰でも実施する事が出来る」と言えるでしょう!!

元々がリハビリの為に作られた物なので、怪我や身体どこか不安がある方でも、身体に負担をかけず安全にインナーマッスルを鍛える事ができます。
そして骨盤や背骨のゆがみ、肩や骨格のゆがみや偏りを正しい位置へと整え、正しい姿勢へと導くことで、怪我をしにくい身体作りにも役立ちます。

さらにはピラティスには様々なバリエーションがあり、上記のようなどなたでも行って頂ける負荷の軽いものから、スポーツ選手やダンサーのためのさらなる身体パフォーマンス向上のためにも役立てる事が出来るのです!

どんな方にでも効果が期待できるピラティス。

なんだか難しそう…と思われてる方、是非一度体感してみて下さい!
freedomのピラティスインストラクターが身体の使い方、呼吸の仕方を丁寧に一からご指導させて頂きます♪

ご自身の身体への理解を深め、姿勢を整え、コントロールのしやすい安定した身体を手に入れましょう☆☆

スタッフ一同、お待ちしております!!

 

 

AYAKOインストラクターのピラティスレッスン。皆さん集中力が高いです!

 

ご自身の身体への理解を深め、姿勢を整え、コントロールのしやすい安定した身体を手に入れましょう☆☆
スタッフ一同、お待ちしております!!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > ピラティスのすすめ♡