BLOG

お知らせ

今年頑張った自分へのご褒美に・・・

みなさんこんにちは!

12月ってこんなに寒かったっけ?と冬の寒さを痛感しつつ、1月2月はどうなってしまうのだろうかと案じている今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。

カラッとした天気はとてもすがすがしく、一年を振り返るにはとてもいい日頃が続いています。
コロナウイルス対策も、落ち着いてきたのか、新しいものが出てきたりで、”ひと段落”まではもう少しありそうですね。

さて、今回ご紹介するのは、スタッフもおすすめする、アロマオイルケアのXmasチケットの販売開始のお知らせです☆

疲れた身体を癒すのにもいいですが、素敵なカラダを作るためにも”段階”があるというお話を今日はしたいと思います。

 

大事な3ステップがある。順番を間違えてはダメ!

皆さんの中には、「瘦せてキレイになりたい」「理想とする体型になりたい」と思う方は少なくはないと思います。
ただ、痩せるためにも、単純に食べ物を減らせばいいわけでもなく、運動をたくさんすればいいわけではありません。

何を習得するにもそうです。部活など一生懸命されていた方はそのころを思い出していただけると想像がつきやすいですが、
基礎をきちんと身に着け、応用の練習や試合を重ね、自分の苦手なところを何回も練習。そして、更なる高みを目指すためにレベルの高い選手と練習する。

 

ここではスポーツで例えていますが、目指したいカラダに対しても同じことが言えます。

ステップ1・・・基礎を固める →栄養のとれた食事。食べ過ぎない、偏らない。体を動かす習慣。
ステップ2・・・応用&苦手克服 →運動習慣を身に着ける。パーソナルトレーニングで自分が使えていない体を動かす。
ステップ3・・・更なる高み →エステなどで身体をほぐす、癒す。極上のメンテナンス。

 

どのステップまでできていますか?
各ステップによって、頻度も変わってきます。ステップ1では”習慣”なので毎日の取り組みです。無理なく、自分のベースとなる身体を作ることを目指します。
ステップ2では、週に1~3日を目安に行います。美への意識・集中力が途切れないよう、継続することが大事です。
ステップ3では、月に1~2回を目安にメンテナンスを行います。肌のケアや髪のケアも同様です。

髪の毛のメンテナンスで例えるなら、毎日髪を洗う(ステップ1)週に1回のヘアトリートメントやパックを使う(ステップ2)、月に一度美容院に行く(ステップ3)

いかがでしょう?こんなイメージです。これを身体にもしていますか?
しかしながら、一気に取り入れるのは難しかったり、仕事や家事で時間も限らせていて難しい場合もあるかと思います。
そういう場合には、ステップ1から順番に取り入れていくことが大切で重要です。

2021年の頑張ったことを振り返りながら、反省しつつ、2022年に向け、新しい抱負を考えていきましょう。

FREEDOMでは、クリスマスコンテンツとして、アロマオイルケアのチケットを3種類ご用意いたしました。

拡大写真はコチラ!

コース1 セミフルボディー 60分
コース2 脚痩せコース 50分
コース3 肩こり撲滅コース 40分

プラス! アロマMIXの50%offクーポン付き! ※アロマMIX…背中& ハンドor レッグ

FREEDOMもオールハンドのボデイケアを強化していきます!

 

私は脚痩せコースをやりたい。いつも、自分の分身がやってくれたらいいのにと思うのです(笑)

以上、NATSUKOでした★

 

 

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 今年頑張った自分へのご褒美に・・・