BLOG

ブログ

高尾山写経ツアーに行ってきました!

皆さんこんにちは。

先週高尾山写経ツアーに無事行ってまいりましたので報告レポです!

 

高尾山口駅に到着!和モダンテイストの素敵な駅です。

ケーブルカーorリフトに乗って、山の中腹部辺りまで登ります!

遅めに色付いた紅葉がとても綺麗です。

少し歩いてお寺に到着し、まず精進料理をいただきます!

想像していたよりも豪華で、お味もしっかり。特に自然薯のとろろはとても美味しくて、お腹いっぱいになりました。

美味しいお料理をいただいた後は、当ツアーのメインでもある写経体験。

自分で墨を磨り、無音の中、集中してひたすらお経を写していきます。

書いた物はお寺へ納めるので持って帰れません。

今回、有難いことに普通は入ることのできない本堂へ案内していただき、奉納してきました。

 

帰りはゆっくりと散策や買い物をしながら、戻ってまいりました。

道中にはこんな可愛い飾りも発見。

いよいよ来週はクリスマスですね。皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしください★

 

今回は写経の時間が限られていたので、皆さん途中までしか書けませんでした。

次の機会にはゆっくり時間をとって最後まで仕上げたいですね。

 

高尾山、年末に相応しい”静”のツアーとなりました。毎年恒例のツアーにできたらいいなと思っております。

今回行けなかった!という方も、次回はぜひご参加くださいね。

ご参加いただいた方、有難うございました!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 高尾山写経ツアーに行ってきました!