BLOG

ブログ

ナツコの美容コラム〜その2〜

こんにちは!ナツコです。

日差しが照りつけるようなこの季節。
不安定な天気も続きますが、まだ梅雨ではありません。
本題に入る前に、私の名前の由来の話を挟みましょう。

私の誕生日は6月9日です。30℃を超える真夏のような日に生まれたので夏子です。
なんて安易な名前でしょうか(笑)

5月のGWは半袖でもいいような天気になりますが、
季節の変わり目を告げる雨が一度降ります。それが今です。
そして、6月に入ると夏のお知らせ、真夏の天気がやってきます。
「もう夏だ〜🌞あつぃ〜!!」と油断させて、梅雨入りします。

ですので、まだ梅雨入りではございません🌂😜

 

さて、ナツコの美容コラム。
勝手にその2がありますが、細く長くその時のブームをご紹介していきたいと思います。笑

①継続中「アミノフライト」

最近は、寝起きに飲みます。そうすると起きます🤣

アミノフライトは元気になりますね。
朝のぼーっとするスッキリしない感じが抜けるので快適です。

 

復習ですが、アミノ酸はタンパク質です。
アミノ酸が鎖のように連なっているがタンパク質です。

そして、体の2割がたんぱく質でできてるので、やっぱり大切なんですよって話です

プロテインも、「朝飲みましょう」というのは、寝るとたんぱく質が失われるから

すなわち体力を使うから ということですが、それと同様、アミノ酸を朝飲んで回復するのは
就寝時に奪われている、ということですね。

 

体力がないと眠れない ので、十分な体力・栄養がないと、
満足いく睡眠もとれない。そういうことでしょう。

 

アミノフライトは4000mgを継続摂取中。

②ファスティング

胃が弱いので、胃を休ませる意味でも朝と昼をファスティングして
夜のみ食べる ファスティングしてます。

1日何も食べないのは、、、そんな勇気なく・・・
朝昼は、仕事を一生懸命してたら時間が過ぎるのであまり苦ではないようです。

でも、食べるのは大好きなのでいっぱい食べます♥

③酵素

ファスティングから派生して、ファスティングのお供に酵素ドリンクなど手を出しましたが、
ドンピシャばっちり合うのが見つからず、自分に合う酵素を探し中。
忖度なしに、「腸リズム」が今のところいいのかな〜と思っています。

④美容針が入っているファンデーション
マスク下の顔のたるみと張り感が最近気になっていて、
Freedomでも売っている美容針が入っている美容液「プレミアムインジェクション」
私的には、引き締まる感じがとてもよく体感が良かったので、
美容針が好印象に♥

これ👆
電子針の美顔器も迷ってる🤣

あと他には、

・O脚を治すための努力
・前太ももの張りをなくすためのストレッチとマッサージ

を考えています

また6月に考え抜いた美容法をお伝えしていきます。
一緒に美しい自分のための努力をしていきましょう。
では

 

BY ナツコ

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > ナツコの美容コラム〜その2〜