BLOG

お知らせ

6月に入りました!

6月に入りました!
皆さんお変わりないでしょうか?
最近 道端にアジサイがちらほら咲いているのを見かけ徐々に夏に向かっているな〜と体感しているところです🌈
いよいよあの 🌞暑い夏がそこまでやって来てます!!お肌のお手入れお忘れなく!

今日はアロマオイルケアのお話しを少し。。。

大好評のフリーダムのアロマオイルケア 担当MITSUEです!!

効果を実感している方増えてます。

一度試して見てほしい、その理由や効果をご紹介します。

アロマケアには、エッセンシャルオイルを植物油(キャリアオイル)に混ぜ合わせて作ったオリーブオイルをマッサージオイルとして使用します。当店では4種類ご用意その日に合った気分で選んでいただいております。

エッセンシャルオイルの香りとマッサージの相乗効果で、リラックス効果をもたらすだけでなく、美肌効果や、血行促進、老廃物の排出、筋肉のコリを和らげるなど、心と体を回復させることができると言われています。

そこでお宅にお好みのアロマがあるよ!という方に簡単にできるホームケアご紹介
👇

『アロマオイルタオル作り〜入門編』

■準備するもの
タオル・お湯or冷水  アロマの使用量・・・1〜3滴  時間・・・10分程度
■注意点
オイルが付いた面が内側になるようにタオルを折りたたんで、直接肌につかないようにしてください。
アロマ(精油)を含ませたタオルを、痛みやコリのある部分に当てて、症状を癒す方法です。

肩こりや腰痛、生理痛には血行を促す温湿布(温かいタオル)、ねんざや打撲の直後、スポーツ後のクールダウンには冷湿布(冷たいタオル)が効果的と言われています。

■まとめ
アロマオイルの効果と、その活用方法について紹介しました。アロマオイルと一口にいっても、その種類や効果はたくさんあります。

精神的作用(ストレス解消やリラックスなど)を求める場合には、ベルガモットやマンダリン、ラベンダー。
身体的作用(風邪予防や肩こり・筋肉痛の解消など)を求めるならユーカリやティーツリー、ラベンダーがおすすめです。

朝起きた時、就寝前、いつでも簡単、簡単にアロマオイルでリラックスができ心も身体もリフレッシュ〜

Freedomではオイルをたっぷり使い背中・腕・脚のマッサージケアを実施、使いすぎた首肩、頭のほぐしにも効果大です。
その時のお疲れな部分をオーダーに合わせて施術させて頂きます。

Freedomで癒しの時間作っていってみてはいかがでしょうか❔

詳しい内容はスタッフにお気軽にお尋ねください。

 

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 6月に入りました!