BLOG

ブログ

ナツコの美容コラム第三弾!~心の整え➡身体の整え~

こんにちは!ナツコです!
不定期にお届けしている、美容コラムです。

夏ももう少し、、、秋の訪れを思わせるような雨も降ってきましたね。
秋に準備するのはまだ気持ちが早いです。まだまだ夏を満喫したいですね!

今年は、コロナウイルスもありつつも、レジャーを楽しむ夏が増え、
夏祭りや花火大会が開催されることは当たり前のようでしたが、少しなかったことを考えると
楽しみがやっと取り戻ってきたようにも思えます。

さて、話は本題に。最近の私は、「生活の中で如何にして運動するか!」を
考えてます。

どの美容雑誌を見ても、美しさと健康を得るには、運動活動をすることは避けて通れない。
そんな気がします。
なのでいっそのこと怠惰な自分を諦め、運動活動をすることに前提にこれからを考えていきたい!

といった意気込みです。

しかしながら、インストラクターのお仕事をしているとみなさんよりも、
仕事柄動いていることが多いです。

デスクワークのお仕事が割合多くあると思うと、「ながら運動」は業務以外の時間で
考えなければならないですよね。

通勤時、休み時間、はたまた休日に。

フリーダムメンバーさんの中にも、在宅ワークになり、昼休みにサクッと30分で
クラスを受けに来てくださる方もいて、、、!!
時間の使い方すごいな!と驚きながら、効率よくやりくりされていると感心してしまいます。

体の変化は、心のバロメータなので、不調もそうですが、太ってきた、痩せすぎている等、
生活と心のバランスが取れていない証拠になります。

体は本当に正直なのですね。

 

私もボディメイクを始めてから、随分体と向き合うようになりました。
筋肉が張っている(姿勢が悪いや使いすぎ)
たるんでる などなど

そうすると心も整うようになってきました。
体と向き合うことは、自分自身(心)と向き合うことなんですね。

そんな観点からもボディメイクは非常におすすめです!
フリーダムのクラスでもみなさんに合った、トレーニング方法をお伝えいたしますし、
パーソナルではより細かく、お伝えできると思うのでよりおすすめです!

 

最近は、ガッツリ頑張る事だけでなく、自分と相談して、どうしたら長く、負けずできるかどうかを考えます。
もちろん、自分のタイミングが合えば、ガッツリ行くのもいいです!
向き合うことが大事。

これからも一緒に汗をかき、トレーニングしていきましょう♪

BY NATSUKO

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > ナツコの美容コラム第三弾!~心の整え➡身体の整え~