BLOG

ブログ

川越風鈴ツアーに行ってきました!

皆さんこんにちは!AYANOです

先日、川越風鈴ツアーに行ってきました!

 

本川越駅からスタートし、まず初めに向かったのは川越熊野神社。

ここには両端に小石が敷き詰められた不思議な参道が、、

そうなんと!『足踏み健康ロード』

皆さま悶絶しながら歩いていましたよ~笑

神社を出て、古き良き大正時代を思わせる情緒あふれる”大正ロマン夢通り”を歩きながら

蔵造りの町並みと呼ばれる”川越一番街”へ。

川越名のお菓子やお漬物、お土産を見ながら散策し、時の鐘に到着!

 

この日も暑かったので、美味しいかき氷を食べて涼んで、、、

 

川越氷川神社に到着!!!

色とりどりの涼し気な風鈴がお出迎え。

少し奥へ進むと、なんとも映えなスポットが!!

圧倒的で、ものすごく綺麗でしたよ~♪

縁結びで有名な川越氷川神社。

風鈴以外にも、おみくじの”あい鯛”釣りをしたりして楽しめます

鯛は赤・ピンク・新色の水色もありました!

氷川神社を後にしてお待ちかねのヴィーガンランチ!

★ヴィーガンとは菜食主義のことで、動物性の食品を省いた食事のことをいいます

お野菜中心で、酵素・ビタミン・ミネラルたっぷり!美容や健康にもってこいなのです!

  

なんとデザートもローケーキといって、乳製品を一切使用していないヘルシーデザート。

とても美味しくいただきました!

 

川越氷川神社の風鈴は毎月7月~9月頭頃に開催されています

ぜひ気になった方は来年訪れてみてくださいね!(詳しくは川越在住のAYANOまで♪)

 

FREEDOMでは平日・土日ともにいろいろなツアーを企画しております

たまにはスタジオの仲間とともに、息抜きに出かけてみませんか!

 

次回企画もお楽しみに・・・★

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 川越風鈴ツアーに行ってきました!