BLOG

イベント

年末恒例!精進料理&写経ツアー@高尾山

皆さま、いつもありがとうございます。

さて、今年も恒例の年末最終ツアー

【精進料理&写経体験 in 高尾山ツアー】開催日程が決定いたしました。

今年は、12月10日(土)です。

去年、参加された皆さまにも大変たのしかったと言っていただけました。

ところで、精進料理は食べたことありますか?私、佐藤も去年初めて食べたのですが、予想以上に美味しくて驚きました。いろんな種類の料理が豪華に並び、思っているより味もしっかりしていて大満足でした。テーブルには、一人一枚絵葉書がおいてあり、そこに書いてある言葉がなかなか良くそんなことも、今年参加する楽しみに一つになるのではないかと思います。

さぁ。どんな言葉があなたに送られるかな?

写経体験は、約1時間の中で、僧侶の方のありがたいお話を聞いたあと、いよいよ写経。下に般若心経の書かれたものを敷いて、その上に半紙。墨を自分ですり、細筆でなぞり書きをしていきます。ひたすら黙々と。まさに・・・【黙筆】

集中していると、あっという間なんです!とってもマインドフルネスな時間に心が満たされ、頭はなんだかスッキリ。とても、充実した時間になること間違いなしです。

また、パワースポットである高尾山をウォーキングして、全身でパワーチャージ!

そんな、高尾山での、精進料理&写経ツアーに今年はぜひご参加しませんか?

詳しくは要項及びスタッフまでお気軽にご確認ください。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 年末恒例!精進料理&写経ツアー@高尾山