BLOG

イベント

年末恒例!精進料理と写経ツアー@高尾山

皆さまこんにちは!!
FreedomマネージャーのASAMIです★

2022年の終わりが少しずつ近づいてきている今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

Freedomでは、毎年恒例となりつつある『精進料理&写経ツアー』@高尾山に
12月18日 行ってまいりました。

パワースポットでもある高尾山をゆっくり目のペースで散策しながら、薬王院を目指しテクテク。。。

途中、いろいろなポイントで立ち止まり、写真撮影も楽しみながらみんなでワイワイ!

少し長めの階段では、『お尻のトレーニングだよー♪』と言いながら、ワークアウトも忘れずに。

小1時間ほど歩き、程よくお腹も空いたころ、薬王院に到着。
まずは、早速精進料理を頂きます。

団体利用でしたので、うれしい貸し切り。

精進料理初めての方もいましたので、どんなメニューなのか興味津々の様子でした。
その精進料理がこちら♪♪♪

私も去年初めて食べたのですが、まず驚いたのが、品数の多さ!
勝手に精進料理ってもっと質素で地味なメニューかと思っていたんです

でも、どの料理もおいしくて、味付けも意外としっかりしています。とにかく美味しいのです💛
今年食べた中で、私的ヒットだったのが 【イカリング】笑。

なにで、できているのかは、わからなかったですが、とにかく本物のイカリングっぽい!
ソースの味が、イカリングのそれらしさを、さらに後押し。

後、皆さまに人気だったのが、自然薯。こちらはもっちりネバネバでおいしい。
麦ごはんと合います事、間違いないです。

みんなで精進料理の感想を言い合いながら、ワイワイランチタイムに早変わりW
精進料理って、静かに味わいながら食べるものですよね???

精進料理を満喫した後は、いよいよお部屋を移動して 写経TIME。

すずりで、墨をすり、細筆で、書いていきます。


半紙の下の、お手本を書き写していきます。

皆さま真剣。

出来上がりは、奉納していただけます。

写経終了後は、再びケーブルカーまで、テクテク。。。。

お腹いっぱいのはずなのに。

誘惑が多いですなぁ(^-^)

最後は、高尾山駅にて解散!

初めての体験を楽しんでいただけたようで、良かったです。

来年も女性の皆さまに興味持っていただけるようないろんなツアー企画を考えていきます。
ぜひ一緒にいきましょう。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 年末恒例!精進料理と写経ツアー@高尾山